ひまつぶし


by ochakennwoope
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

休戦

就職活動のため、卒業研究のため、休みなく勉強してきた。
昨日、ようやく能力試験が終わった。
あとは面接試験による受験のみが残った。
ようやく卒論に集中できるなぁ、と、うれしくもあり、うざったくもあり。
とにかくひと段落着いた。
ためいき。
[PR]
by ochakennwoope | 2008-06-30 23:31 | 日記

個人差が出てきましたね

就職活動、卒業研究、学会発表、臨床実習など
今までは卒論や私生活だけが違っていたけど、同じ臨床実習を体験するうえでも
人によっては重大な考え方の変化が現れたりしているようで、自分とは大きく違うなー
と思った。
とりあえず、就職先が決まったら卒論に熱中して卒業に向けて一直線。
就職したら、新しい世界が待っている。って感じで今は我慢のときだと思ってる。
だから、あんまり深入りしない程度に影響されるほうがいいかな。

ところで、研究が新聞に載ってた。
学会発表することになった。最初で最後だろうなぁ。
新聞記事に良くある「現場の人や学識経験者によるコメント」は、はぁ?って感じだったけど
発表の受けもまぁ、そんなもんだろうなぁ。
昔はあこがれてたことなのに、今では余韻程度の感情しかない。
これだけ自己満足なことが思いっきりできるのもこれが最後でしょうか。
なにかと「最後」って単語が出てくる今日この頃。
[PR]
by ochakennwoope | 2008-06-17 11:50 | 憂鬱な学校生活