ひまつぶし


by ochakennwoope
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

おわったおわった

試験が終わった。
[PR]
by ochakennwoope | 2007-02-09 13:08 | 憂鬱な学校生活

飼育動物の生活

以前、勤務獣医師が、捨てられた犬および猫を保護して
プレハブを立て、24時間冷暖房完備にしてる
と言うことを紹介したテレビ番組があった。

先週末に、アル・ゴア元副大統領が地球温暖化について語った。
もう既にがけっぷちに立っている状況で、
人はどれだけ物質的および精神的な豊かさのために、エネルギーを使うか。

アフリカや中東の難民を助けることが、どれほど地球環境によい影響を与えるのか
もっと広報して欲しい。
動物を愛するなら、自立して野生に生きる動物にもっと目を向けてもいいんじゃない?
野生動物を助けるために、まず人を助けることが如何に大事か。
人が教育を受けるゆとりを持つほどの豊かさを与えるためには何が出来るか。

獣医療では、従事者の崇高な精神的目標を支えるだけの大義名分があるのか?
動物愛護って、自立できない動物の保護のことなのか?
多分違うから、時間をかけて、探しているところ。
探さないと、望まずに人を見殺しにする人が、その心を持つことが許されない気がする。
動物愛護はたぶん善だと思う。
[PR]
by ochakennwoope | 2007-02-05 12:48 | 一方的な愚痴

ビールバラ

ばら売りのビールではありません。
試験勉強というストレスの中で、高脂質および高カロリーの食品を
食べまくっているため、顔が大きくなってきた。
食べてもおいしくないだろう。
昨夜素振りをしてみたら、案外振れる。
ところが、足が動かない。
運動能力は足から衰えていくのだなぁ、と実感した。
[PR]
by ochakennwoope | 2007-02-05 12:32 | 憂鬱な学校生活

前に一度書いたけど

記事を投稿した後に、結構説明文を入れたりして
受け取り方によっては内容が大きく変更されているので
気をつけてください。
要は文章が下手だから、必要な説明まで省いてしまっている
ので、
以下略

まぁこれが何かに影響しているとは思いませんがね。
いろんな単語を使っているから、マイナーな言葉の場合は
このブログが検索されてしまう可能性があって
若干可哀想です。
[PR]
by ochakennwoope | 2007-02-03 23:09 | 日記

ヒーロー

どこかから送られてきた信号に反応して
人間の基本的な欲求を満たす存在(対象は制限しない)。
と、定義してみた。

解決をする仕事よりも
ヒーローであることを維持することが
如何に難しいか分かってもらえるだろうか。

泣き出すことよりも、泣き続ける事のほうが難しくて
(感じることよりも感じ続けることのほうが難しくて)
考え出すことよりも考え続けることのほうが難しい
(私は人より少し長く一つのことを考え続けられただけ by アインシュタイン博士?)

変わり続けて成長し続けてきた子供が、変わらないことを要求される時
葛藤(つまずき、あるいは引っかかり)があるはずで、
自分が大人になりきれていない(落ち着けない)のか、本質的に適応していないのかの判断は
とても難しいと思う。

おなかが減ることや、眠くなることおよび人を愛することとは
別の問題であることは言うまでもない?
(ミームと遺伝子という対立することの出来る概念を経験的にあるいは知識として理解していれば出来ると思う)

書こう書こうと思っていて書いていなかったけど、そろそろ書いてみた。
[PR]
by ochakennwoope | 2007-02-02 21:24 | 日記

試験勉強の気晴らしに

MSNニュースの理系白書の話題で
「波動」関係の商品について語られてた。
ばかばかしい
という結論だったけど、嘘つきと言わない所が良いなぁ。

以下引用

◇波動効果をうたった商品の例◇

 (久保内さんがインターネットで探したもの)

◆家電

 空気清浄機、掃除機、アイロン、スピーカー、時計、電池、コンセント

◆食品

 水、ビール、お茶、塩、砂糖、ジュース、卵、泡盛、米、玄米、小豆、キャンデー、しょうゆ、みそ、梅干し、そうめん

◆グッズ

 ネックレス、ブレスレット、キーホルダー、携帯ストラップ、花束、石、砂、水晶玉、ろうそく

◆美容・健康

 育毛剤、化粧水、スキンクリーム、シャンプー、せっけん、枕、漢方薬、ブラジャー

◆日用品

 Tシャツ、タオル、帽子、腹巻き、ネクタイ、ベルト、布団、コップ、万年筆、スリッパ

◆測定機器

 波動測定機、生命活性測定機、気波動エネルギー発生器

==============

以上引用

色々あるねぇ。
認知症など、判断力が健康でない家族を持つと、心配が耐えない世の中だ
今までは、上記のようなものは出回る前に止められていただろうけど
今は、出回るのが簡単すぎて、出回ること自体をとめることが出来ないんだろうな。
ちょっと後で、消費者保護について調べようと思った。
[PR]
by ochakennwoope | 2007-02-01 01:18 | 日記