ひまつぶし


by ochakennwoope
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

論文紹介

しんどいです。
何だかいろいろ調べすぎたのが問題だと思います。
その論文を調べるだけでよかったみたいです。

あぁ、やりすぎたのはともかく
まともに読んでない、という評価だった気がする。
月曜日までに仕上げなければ...
僕の1週間は徒労に終わったようです。
まだ3日あるから挽回できるかな?

確かにまともに勉強してたら、他の論文を参照している暇は無いかな。
『論文の発表者が言おうとしていること』
だけじゃあ、面白くなかったから色々調べたけど使えません。
絵も書いてみたけど結局使えませぬ。

次回から気をつけよう。
[PR]
by ochakennwoope | 2006-04-13 21:41 | 憂鬱な学校生活

1ヶ月ぶりの投稿

先日、博多市からラマがやってきました。
死んでいたので正確に言うと、ラマが来た訳でなく
体が来ました。
要は空っぽの入れ物がやってきました。

倒れる前日まで元気で
倒れてから数時間で為すすべも無く死亡したようです。
きっと窒息か何かで生殖器はきれいだろうから
ホルマリン漬けにして、もらってきて

って言われてたので、すぐ終わるだろうと思ってました。
後肢を切断してみると
白い塊が...
硬いからきっと昔に出来た感染の後だろう
ってことでずんずん剥皮しました。
出るわ出るわ。
同じような塊が、全部で2kg位?
出てきたと思います。

おいおい、これで前日まで元気だったって?
先生曰く
病巣が脳にまで侵出したことがきっかけに
全身の不全、特に呼吸器機能不全になった
んでは無いだろうか。
とのこと。
で、頭蓋骨まで行ってみると髄膜炎?ってことに。
普通は脳まで行かないんだけど(血液脳関門、細胞間結合etc.)
HIVなどの慢性的免疫系の不全の場合、
病巣が脳まで行っちゃうことがあるらしい。

前日まで元気に見えて
免疫力が弱っていて
多臓器不全の前段階にある
あのひとは...
などと考えてしまう僕は
早く前期が始まって、忙しくて勉強のこと以外
考えられない状態になりたくてしょうがないです。
春休みが長くってイヤになるなんてねぇ。

まぁ、相変わらずですよ。
こう言いながら、そこまでぼろぼろの身体でも
最後まで動こうとする生命の力を感じることも出来ます。

こんな状態でも、鈍しない自分の思考力を頼もしく思ったり出来れば言うことなし。
[PR]
by ochakennwoope | 2006-04-08 16:16 | 憂鬱な学校生活