人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまつぶし


by ochakennwoope
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏カレー

いや~夏です。特に好きではありません
汗をかきすぎて食欲がわかない季節に食べるカレー。
何故か食べられる。もりもり食べられる。狂おしいほどに食べたくなる。
もはやキムチと韓国のりのコラボレーションを超えんばかりの勢いだ。
タフガイのカレーといえば、やはりごろごろと大きな野菜。
今日も例の3人でタフガイを磨くべく、男の道を一歩進んだといっても過言ではあるまい。

集中講義が終わった午後4時。3ヶ国語を操る茶髪を運転免許試験場で拾い、人里はなれた方向へ車を飛ばす。私も合法的に飛ばせるのだが、あさっての方向へ飛んでいくこと請け合いだ。タフガイの血が滾るのだろう。ブレーキでガクン、っとさせない私がハンドルを握る車で眠れる人など存在しない。周りの人まで緊張させるこの気合。只者で無くなって来たのだろう。

さて、我々が向かったタフガイレストランはその名も「マナマナ」。
只者ではない雰囲気をかもし出している。先日のスイカを囲むタフガイの会で、「この界隈でヤフーサイトに取り上げられる程のレストランを発見した」という報告があったため、急遽出動することになったのだ。
「まなまな」真名町にある「manamana」決して「なまなま」ではない。
県道沿いにある小さな看板を発見したのは運転の実習を受けてきた茶髪。タフガイとして修練を積んで来たに違いないのだ。
恐るべき動体視力の持ち主だ。私もうかうかしていられない。
今日は11日。我々には講義があり、課題があるのだが、世間はもうお盆休みに突入しているらしい。「まなまな」は伝説となった。

しかし、タフガイたるものここで引き下がるわけには行かない。
帰路の途中にあった無添加食材を扱う直売レストラン兼パン屋のようなところで食事をすることになった。伝説となった店のレストランには劣るのであろうが、このカレー、なかなかの物である。一目ご覧ください。

夏カレー_e0046283_20581061.jpg

by ochakennwoope | 2005-08-11 22:23 | 一方的な愚痴