人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひまつぶし


by ochakennwoope
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3ヶ月経過

あっという間といえば、あっという間だった。
全て、何をするのも決められる状況というのは
そのときの自分の状況と、これからの予測か期待を
考えないといけないんだけど、本業がある状況と比べると
あまりにも選択の幅が広くって抽象的になってしまうので、結構面倒くさい。
今思うと、大学の外で何種類かの職業を生業にしている人達の中に
どういう感じで生活している人がいるか垣間見ることが出来たことは
将来を考える上で、役に立っていると思う。

常に自分が非難か嘲笑の的にあるという状況は、
大学のラスト2年間で朝から夜中まで毎日、存分に味わったから
矢面に立っても、以前より楽に回復できる分、ましかな。

時間が経つにつれて徐々に選択の幅が狭まってきたことが
楽でもあり、寂しくもありといった感覚がある。
by ochakennwoope | 2009-06-25 00:37 | 浪人生活